みかずきのいえ

 
 · 

pso2 レベル75→80開放が見えてきた?(超ライト勢視点)

おはようございます、みかすまきです(^0^)/
先日レベル75→80解放について現状諦める方向で、といった記事を書いていて

そのまま半分諦めてファントムに没頭し
それはそれで楽しんでいました(^0^)/

…が!

ハカセは(多分w)
そのベクトルをジワリジワリと変えるように(多分w)
幾度となくみかずきのツボをつつきつつ( ´∀`)σ)∀`)プニプニ
それとなく画策してらっしゃいました(多分w)( *`艸´)ぶ!


星13武器ってビジフォンで買えるのがあるよ(´・ω・`)

SHでも武器が落ちたりするよ(´・ω・`)

ウェポンバッチをあつめるっていうのもあるね(´・ω・`)

プリンさんのコレクトファイルは今は緊急なのかもしれないけど、後日季節イベントなんかが来た日にも対応するなにかが来ることもあるし、
長い目で見たら悲観することはない(´・ω・`)

なに、いろいろ行っていたらそのうちたまる(´・ω・`)
いそいで作る必要はどこにもないのだしね(´・ω・`)

…エクストラ、エクストラ( *`艸´)ぷっくっく




ーーーーーー
なんかそんな事を日々それとなーくふわっと聞いていたので、
注意が他に行ってしまうこともなく、
なんかないかなーなんて思いながら、とりあえずウェポンバッチの交換先を眺めていました。

まずそれでわかった事。
ウェポンバッチは2019とSPが存在する。
平たく言えば2019と、それ以外がまとめてSPですね
(おそらく2020がでれば、2019はSPになるのかな?と予想)

そこでふと気づいたのです(_・ω・)_バァン

この比較的あつめやすそうなウェポンバッチSPが、レイシリーズの武器が交換対象になっている
( 。゚Д゚。)

あれ?
レイシリーズ武器って私持ってるよ?
1つだけ交換してる。

そう、
レオンティーナ証明書です。←しかもBじゃない
超ぬるゆる勢の私でいつのまにか3枚持ってるくらいだから、たぶんもっとテキトーな人でも2枚はあるんじゃないかな?

必要なのは最低一枚でもおっけー!
レオンティーナの証明書で交換した武器は、+30まで強化されてる事が大きいのだ!( 。゚Д゚。)


これを種としてつかって、
あとはウェポンバッチSPでレイシリーズの武器を最大5つあつめて強化限界突破していく
↑+31、+32、+33、+34、+35解放ですね。

ーーーー
でもでもウェポンバッチSPそんなに持ってないよ?足りないよ?

っていう私のような人物に朗報があったのです。・゚・(ノД`)あったのだよ!方法が!
だれもそんな人いないから需要もないからか書かれてないけど、
まったくレベル解放に関係のないサイトからひよっこり見つける事ができた

それは|ω・`)
それは

フォトンブースト10個で、ウェポンバッチ1個と交換ができる。・(ノД`)・。
ウェポンバッチ20個でレイシリーズ武器と交換だよっ☆
うおーーーん!
フォトンブースト?なにそれ、おいしいの?
っていう私でも290個も持ってた!!

心配しないで、
フォトンブーストはアドバンスクエストでモリモリ落ちます\\٩( 'ω' )و ////
だからもってたのかー、3回くらい行ったんだv
私なぞがVHレベルで一人で行けるんだから大丈夫w  1回で70個くらい落ちたよっ☆
超ぬるゆる勢も大船に乗った気持ちで飛び込んで来るのだ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
これなら続けられそうだねっ(^0^)/

ほんのちょっとみんなより遠回りだけど、不可能や投げるほどではない手間の範囲にやっとおさまるかなv
あと、この解放クエストはプソの仕組みが大変よくわかったw

このクエストを通して七転八倒したおかげで
私の中でかなり成長した気がする( *`艸´)

緊急にさえいけばあらゆるところで星13武器は手に入る可能性の高さを秘めていますし、
また通常ドロップでも強化素材にしやすいのであまり苦労はないかもしれません。

…が、そうではないタイプのプレイヤーもいると思いますので、備忘録程度に記録を残しておきます。


ウェポンバッチというキーワードをもとに
フォトンブーストの存在と有用性にきづいた私が
いそいで書き留めた記録がコレです↓↓↓
ひどい走り書きですね(´^ω^`)ブフォwww
一瞬でも余計な事考えると忘れそうで、
その必死さが伝わるような痕跡かと(笑)