みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 頂き物「雷鳥の里」

今朝はうっかり某つぶやいたーのタイムラインに没頭していたので、
最近いただいた珍しいお土産についてサラッと書きます。

「雷鳥の里」というお土産を聞いたことがありますか?


そう、これは信州土産です。
たまーーーに都内でも販売されていた、という話を聞きますが←先日は新宿の高島屋でしょうか。

新宿を知ってる人ならわかると思いますが、
高島屋ってけっこう離れたクセのある所にありましてね、みかずきは行くか行くまいか…
ちょっと二の足を踏んでしまいました。

ゴーフル…といってしまえばかなり身もふたもないし、ちょっとそれはやめてくれーなのですが、

硬めで甘さ控えめの和の風味のあるウェハースで、ホワイトチョコを二段サンドしているお菓子でして、
一口サイズの細長いタイプ。
かなり食べやすいです。

というか、食べだしたら止まらないです。
一切止まらないw

個人的には昔から布教者というほどこれをまわりに勧めていまして、だからこそお仕事帰りにでも買ってきていただくことが多々あり、
ありがたい限りですv

ああ(*´Д`*)しあわせ…!
やっぱり取り寄せようかなv