みかずきのいえ

 

イース9 ロス(⚭-⚭ )

これまでガムシャラにやってきたイース9がおわり、おとといと昨夜はこう、夜┣¨━━━━(´Д` )━━━━ンとくる倦怠感に負けて←重いわけではなくて、
すやすやと早く眠りました

燃え尽き症候群?とかではないし、
イース8のときのような土偶になったような心のぽっかり感まではないものの、
ひとつのとても楽しかった作品が終わってしまって、なんだかぼーーー…・・(゚σ ゚) としています。
こんなみっしぃの後頭部フル画面で笑っていた日々が懐かしい(*´ω`*)
なんと幸せな光景だろうか(*´ω`*)
過ぎ去りし日々のナントカというものです。
今回はアプリリスが推定だけどとても魅力的な性格だったであろうと想像できるので、
もう少し英雄感やまわりのみんなが慕ってくるようなほっとけない性格はどこなのか、
また彼女がその時社会に対してどういう熱い志ですべてをかけて戦ったのか

そのあたりの描写がしっかりほしかったですね。
そのときの彼らの活動そのものが、怪人の母体になったわけですから、とても重要な事ですね。

アクション主体の作品ですから、
もし描けないのであればそこまでホムンクルスってほど話をややこしくしなくてもよかったかな?
と思わなくもないですが、そのあたりはプレイ後の個人的な感想。


そのへんはおいておいても、ですが
人形の絆イベントはすばらしかったですね!

過去、全ファルコム作品最高のイベントだったのではないかと思います。
人形とロスヴィータとの深い深い心の結びつきを証明するに足る素晴らしい絆イベントでした(*´ω`*)
アプリリスと人形の角度が大好きで、あの角度でアドルを2人がみてくるのがね、ああ、ふたりはもう同じ方向を見ているパートナーに戻れたんだなぁって思った。
アプリリスと人形の頭をよしよしってするのが最高に好きでしたね☆ 人形も主人の元に戻れて幸せそうです(*´ω`*)

私はこのイベントを見れただけで、今回のイース9ストーリーには花マルを出したいくらい嬉しかったかな(*´ω`*)
あと、最後までこの子まで必要だったのか不明な
この女の子だったけど、
声がびっくりするほど可愛かったよ!w
むちゃくちゃ可愛いので←声優さん将来有望!
まだ記憶にない方は工房で⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!です。