みかずきのいえ

 
 · 

ひとりごと 立てられた事のない世代の私がうけた感動

おはようございます、みかすまきです。
昨日の帰りから今日と、イース9第6部の感想を書こうと思っていたけど、

電車が混みすぎよっ!| ू≖̄̆Д̿≖̄̆)

災害時に近いくらいの混みっぷりでスマホが取り出せない混雑、かなり疲れました。
スーツケース…それも巨大系がすごく多いのよね…
朝のラッシュを避けているでしょうから、私たちフレックスタイム組にキツイ混雑をきたしています。来週の件とかに関係があるのかしらん。

台風の避難関係もあるかもですが、天災系があるとひどく消耗する業界というか部署?にいるので、
そろそろヤツレそうよ?みかんぽはっ( ̄▽ ̄;)

そして今めのまえでおばあさんが2人喋ってる、
爆裂トークすごい(゚Д゚*)
朝から元気だなぁと。笑

でもね、そのおばあさん達に席を譲ろうとした女性に、「(あなたは)お仕事されてるからいいのですよ」ってきゃっきゃしながら遠慮されてる姿を見て、微笑ましく思いました(*´ω`*)
何度も「お仕事されてるから」っておっしゃったのが、なんだか心に沁みました(*´Д`*)

たしかに物理的には人の言葉で疲れが癒えることはないのだけれど、
思いやりのあるひとことって、なんて人に活力を与えるのだろう
子供が70と言っていたので、時代的にも80代後半か90歳かな。
とても恵まれた環境でかつ、旦那さまを支えてきたのだなぁって。

私たちの世代は、上の方々から心のこもった言葉を頂く機会も少なければ言われ慣れてもいない為、

染み渡りました。たったひとこと、「お仕事されているから」
(*´Д`*)

非効率なことはとことん嫌われる昨今の冷たい時代だけど、やはり温かみのある言葉は
直接言われてなくたって、誰かが言われているのを聞くだけで幸せになるね(*´ω`*)

お仕事されているから

この言葉、働く女性にいうだなんて涙出そうです
(`;ω;´)←かなり影響をうけたらしい


そして、爆裂トークのおばあさんたちに席を譲ろうとした心ある女性の行いからこの幸せは発生した事も忘れないよ(*´ω`*)