みかずきのいえ

 

イース9 感想 第5部終了

おはようございます!みかすまきです。
ちょっと台風やらなんやらでかなり更新が滞った事と、それこそ自宅に篭りこもっていた為に2部分も進んじゃって、ホックホクのみかすまきですv


イース9!楽しいよ!!
人形追加以降のイースは完全に本領発揮!という所でしたねv
貧民街にある隠ボタンなんてみつけた時には、
報酬以上にワックワクしましたv
そして、そのおかげでコンプリートにも近づきましたよ☆


じゃじゃーーーん☆(    ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

第7部の途中あたりでここまで進捗がきました(*´Д`*)ふぉっふぉっふぉ((^ω^三^ω^))ヒュンヒュン
このあたりはハカセとキャイキャイ話しながら、

ここがみつからん!
わたしそこおわったよ(^ω^)
なんだと!(・`д・´。)

これがわかんないのよー
そこはアレだよアレ(`∇´ )つ
ええ…!ドレよドコよw

的なね☆ オフラインを同時に始めた人と進捗を話しながらやるケースってまず経験できないはずですが、この幸せな環境に感謝だなと思います。

ーーーーーー
さて、ゲームサイドでは猛牛が仲間になり、猛牛は予想通りでしたw
これは気づかない人はゼロですよね( ̄▽ ̄;)登場回数もかなり多いし。人間の時は胸は縮ませてもよかったのでは?と思わなくはない。

でもね、事前PVや情報の中では「猛牛」一番魅力なかったの。ほら、わたし女だから豊満な胸にはちょっと興味が…ね汗
それ一択で推しになってるこのキャラはなんとなく好きになれなかったんだけど、なれなかったんだけど!!

蓋を開けてみたらわたしこのキャラが一番好きかも(´^ω^`)ブフォwww(´^ω^`)ブフォwwwという

とてつもない親近感!!!←これだ!!w

なんだろう、まず推定設定年齢よりもちょっと年配の声を採用されているから、
ウッフン系の色気が削がれているの。
そこは空の軌跡のシェラ姉と似てるかもね☆
まるで男性からの人気が猛牛の胸一択になるのを抑えているかのような。
そのあたりの配慮さえ感じます。
   ふ…深読みか?w

そんな事はさておき、この人扱いやすいしどこもかしこも親近感わくのよね( *`艸´)


クリムゾンなんとか!!
シャドウなんとか!!

っていったりw ((*´∀`))ケラケラ  これ笑いますよねw
人間の状態の時の走り方がなんだかジブリっぽくってサバサバしてる感じで可愛い( *`艸´)
お友達になりたいタイプの人ですねv
お姉ちゃんとかがこういうタイプだと本当に心強ほうですv
人情味たっぷりで私はすきだなー(*´Д`*)
地下にいた古代種戦が猛牛仲間になって初という
トンデモバトルでしたが、
設定上ストーリー上、これまでのどんな敵よりもトンデモナイという事で、バトル中のそれぞれのセリフも特別仕様だったのが大笑いの一戦となりました( *`艸´)ぶーー!

あ、ちょっと一回ここで切ります(´^ω^`)ブフォwww

そんな中で、これまでいまいちキャラのみんながシリアスモードだった怪人達を
明るい雰囲気に持ってきたムードメーカーが猛牛だったんです☆

この古代種戦は猛牛と白猫が大騒ぎしてて
人形がかなりボケてて
ギャーギャーワーワーいって大パニックな中片付けてたから、戦闘中わたしまで大笑いしてしまいました。
ちょっとひとつひとつは覚えていないんだけど、そうだなぁ☆

三姉妹のおうちで、父不在の時間帯に
ゴキブリが出てきた時の部屋の中の壮絶な攻防戦(´^ω^`)ブフォwww

そんな戦いでした((*´∀`))あっはっは!
やり甲斐があるぜ \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!っとなってる鷹はたぶん、一番下の弟ねw
無意味に掃除機の吸い込みプラスチックホースを剣にして、うしろでふりまわしながら姉のお尻とかをジキシ!ってやってるだけの存在(´^ω^`)ブフォwww