みかずきのいえ

 
 · 

イース9 感想 第4部終了

おはようございます、みかすまきです。
イース9は第4部が終了しましたが!!!
個人的に第4部は、私の好み全開でございましたー!!
わあああパチパチパチパチパチパチ

あまりに大好きな世界観、みかずきにとってはドストライクゾーンだったので写真なんて撮るの忘れていましたよv
しょうがないから、この記事そのものとはちょっと関係のなさそうな、
アクロバティック人形の写真を載せておきますw

さて、
もともとみかずきは骨董品大好きです。
古風なもの大好き、ヴィンテージモノ大好き
日本だと明治とかそのあたりの貿易の時代物は大好きです。
骨董品のツイートする方をフォローしていたくらいです。

あと、先日の閃の軌跡のような糸職人とかもうツボで、アニメ君の名は。もこの部分。があったりしますネv
あ、お金なんてだせないのでヨダレを垂らしながらウィンドウショッピングです。(º﹃º )

そしてそして今回の舞台が!!
軌跡シリーズではわりとおなじみの
【職人街】(_・ω・)_バァン☆

いいよねぇ職人街(*´ω`*)
職人街ときくだけでわくわくしますが、今回はそこの人形にまつわる老夫婦のお話でしたv

けっきょくちょっと不思議な形でまとまった事、
人形の表情や性格・ファッションがとてもツボで
おとぎ話のようなファンタジー色というか短編集のひとつのような、
それでいてなんだろうなぁ、おばあさんと人形の
言葉を交わさない見えない絆みたいな。

そういうダイレクトではない感情の交わりのようなものはとても大好きなのですv
はぁぁぁ(*´Д`*) あたたかい気持ちになれました☆


ーーーーーー

さて、操作面ですが
最初PVなどをみていたら、このサードアイはちょっとイヤかも?と思っていましたが、
これはこれで楽しいぞおおおお!!!

ダンジョンなんかはものすごく探索してる気がする!だいたい深く降りていくようなところには、
あらかじめアドルのクリムゾンラインのポイントがあったりする事があるから、
やり直しもしやすくてだるくならないv

そこでサードアイは使用時間に限りがあるとはいえ、そうとう十分な時間が設けられているから←つけっぱなしはやめてね程度だと思う

こう、サイボーグになった気がするのですw
自分がっw
飛んだりよじ登ったり、サイボーグになりきって調べたり☆
はぁぁぁ(*´Д`*)楽しいv
もっと!もっと探索したいぞおお!

結局そんなことに時間を費やしてぜんぜん先に進まないイース9だけど、
なんとか第4部がおわり第5部に突入していますよ
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


さて、これはあとどれくらいあるのだろうかw
三分の一くらいきたのだろうか(´^ω^`)ブフォwww


ーー
あ、長くなったので人形そのものの操作面については次回の記事にて。