みかずきのいえ

 
 · 

閃の軌跡3 第4章突入 アリアンロード戦!

おはようございます、みかずきです。
いやぁ、もうプレイ時間が何時間でしょうか
90時間いっているはずです。
ドラクエ11がこのあたりのプレイ時間で・⌒ ヾ(*´ω`) ポイとしましたが、
軌跡シリーズは終盤でいきなり加速を始めるのがいつもの形なので、それを信じて投げずにプレイです。
それはなぜか

裏切られたことがないから

必ず後半から終盤にかけて見せるだけ見せてくれるからです。
案の定第3章おわりからと第4章あたまのまたぎは

3時間以上時間とられてトイレに行く時間もなかったですが、
身も心もかなり引き込まれ
おどろき 圧巻し 泣き 笑い 真剣に戦いました

ゲームをしているという感覚をわすれる
暑い屋内でエアコンは効かせつつも、じっとり汗ばむ章区切りのよそ見出来ない戦い。
じっくり手元の技をみながら選んでは失敗したり成功したりを繰り返しつつ、長い長い最終戦に飲のまれていました。


軌跡シリーズでは、アリアンロード戦は最高バトルイベントです!
胸を貸していただけるだけ光栄な戦

勲をしめす
まさに、我々にも与えられた言葉に違いない!!!



初登場時の原曲もおいておきます


いやぁ!原曲もいいね!!
兜を叩き割る為だけに、40分も戦ったあの日…!
アイテムも尽きるほどの大攻防戦だった…!
強かったなぁ!

今回もモリモリ戦った

汗びっしょりだった
オーレリア将軍がいたのが勝利につながりましたね。
アリアンロードよりもオーレリア将軍の方が強かったことに驚きました。
さすがだ…!以前、オーレリア将軍の闘気だけでリィン達はなかなかその場にいられないほどの圧を感じていましたものね…!
↑たしか閃1のレグラムじゃなかったかな…!
接待をしていたラウラすごいなと思った記憶がうっすら。