みかずきのいえ

 
 · 

久しぶりに見たテレビ 意外と有益に感じた

おはようございます。めちゃくちゃ寝不足のみかずきです。睡眠時間4時間ほどで現在、ボーーーッ・・(゚σ ゚) となっています。

初めて見出しを作って見たけど、効果あるのかしらん。
子供の頃からテレビについてはなんとなく眉をひそめられる環境にいた為、禁止ではなかったものの あまりテレビを見る習慣がありませんでした。
リモコンの絶対的権利は父親にあったことも影響しています。

大人になって、狂ったようにテレビをみた期間もゼロではないけれど、とにかくこう なんだろう。

時間泥棒感が否めない

そういうイメージがあります。
先日の選挙の関係で久しぶりにまっぴるまからテレビをつけてみたら、選挙関係ないバラエティ番組がとても楽しくて、結局朝の8時からお昼も食べずに15時まで没頭していました( ̄▽ ̄;)

その日の夜は、身内と政治について語り合いながらNHKの投開票の行方を見守っていたわけですが、

とにかく昼間のバラエティや特集番組が、
とっっても楽しかったです。
これまで長年休日は寝るかゲームか食べるかやっていたので、こう…とても喜怒哀楽を感じる1日となり 心がとても晴れやかになりました(*´ω`*)


この感覚がやめられなくて
昨日は23時半ごろ?にお仕事から解放され←電話
その後いつもならドラクエ10を開けるか寝るだけだったのですが、
昨日は…  テレビをつけました!←なんと!

あんな遅くに始まったのが、プロフェッショナルという番組で、1人の清掃員のお話でした。

実は最近身内と話していたのが、
私は少し清掃員のお仕事に興味があり、大変なお仕事かもしれないけどどこかちょっとやりたいなと思ってる所もあったりします。

そんなかゆいところに手の届くような彼女の仕事ぶり、志、精神に心を打たれ
テレビをみながら
 \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!
と気持ちが奮い立ち、お部屋のお掃除をしながら
うんうん!!うんうん!!!
そうだそうだ!かっこいい!!!
ほう!そこはそうなんか!すごい!!かっこいい!!!
と、べた褒めしながら

気づいたらモリモリお掃除してました深夜1時前後
(´^ω^`)ブフォwww
拭き掃除たのしいーーー☆

あまり細かいところまでやるのは性格にあわないのですが、あの方の楽しんで掃除をする
これが生きがいで 私からお掃除を何も残りませんと。そういってお掃除をする姿がとてもかっこよくて(*´Д`*)
通行するお客さまに配慮しつつ挑む後ろ姿の凛々しさ、かっこよさ。

すごく筋トレや体力づくりされているみたいで、
たしかにお掃除ってめちゃくちゃカロリー消費するから、体力づくりも欠かせないよねv
とお勉強させられることたくさん。

うんうん!!
と思いながらどんどん美しくなるお部屋の中に
なんかこう、なんかたまらない気持ちにさせられる何かが自分の中で芽生えたのが分かりました


すっかり眠るのが遅くなっちゃったのですが、
遅くまで今日みたテレビのお話に花を咲かせ、
浴びたシャワーの心地よさ・清々しさ
朝起きた時のお部屋の気持ち良さ。
睡眠不足ではあるけど、心が晴れやかな時の身の軽さ・そしてほどよい就寝前消費の翌朝の食欲!

とても気持ちのいい1日のスタートになりました(*´Д`*)


かっこいいって、最高にいい感情だよね!
お仕事する背中のかっこよさ。
与える影響力。

とても素敵な番組に勇気をもらった