みかずきのいえ

 
 · 

音楽 他作をドラテンに充てる

おはようございます、みかずきです。
ドラクエ10、ライト勢からは悲鳴の聞こえているスキル200解放時、実は人といるところで私は
…とある企画に挑戦していた!
     ↑また余計なことを( *`艸´)

これです☆
ドラクエ10をやりながら別のbgmをきく。
↑はじまったw

作業の多い作品ですからね、ボサノバでも流しながらゲームするのも乙だよ〜
といった具合でずっと昔のチムメンに教えてもらったりもしていましたが、提供されている同作の曲も聴きたいためあまり使っていませんでした。
  メタキンやペアメタ周回時はやっています。
↑福の神と違って長くかかることがあらかじめわかっているので。


さてスキル200解放時。
勝手がわからなかったとき、レベル上限解放でややしんどさを感じたので使ってみたのです。

他作を゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚←殴

・ドラクエ画面上部の隠れているメニューのプルダウン
・コンフィグ→環境設定→サウンド
・BGMのバーを左寄せにして消音。
・効果音SEは残します。

これでOK!
あとは好きなBGMをプレイヤーでもようつべでもニコ動でもかけるだけ。自然にバックグラウンドミュージックに早変わりしますv
ドラクエ10がそういう設定をつけているので使うまでですが、とてつもなくテンションがあがりました(*´Д`*)

スキル200解放 
おそらく初見討伐時間は6分半?とかだったような記憶がうっすらあります。
たぶん。曖昧。

使用曲はコレ(σ≧▽≦)σ 
まさに勝てない敵に対する挑戦。
ボッコボコにされるこの重苦しい悪魔的空気です。
原作空の軌跡でも、これは上位悪魔戦で流れる曲です。

しかし、2分前…1分50秒過ぎたあたりから変化をし、なんだか聖戦のようになりませんか?
ツライ戦いをしているうちに見えてくる一筋の光明。そこを皮切りに開かれていく勝利への道!

そして戦いの果てに勇者達の舞台がはじまり
勝利への階段をかけあがる!!!
\\\٩( 'ω' )و ////

そういうこのBGM←CDリピートが数周めぐったのでかなりテンション爆上げとなり、
フレンドとばいばーい☆ってしたあともコーフンが冷めず、その後立て続けに3キャラ片付けてしまったというね( *`艸´)